So-net無料ブログ作成

もうぜんぜん小栗ネタじゃないし [その他]

先日の帰省の折、1年半ぶりに弟に会いまして、
息子の入学祝なんぞを貰ったわけなんですが、
そういえば2人目の出産祝いも贈ってなかったぞと思い、
「可愛いお洋服を送ってやるよ」なんて約束をしたわけです。

で、ワタクシ、生まれて初めて
値札を見ずに買い物をするなんて荒技をやってのけましたよ。

I袋の東口にあるくせに西がつく百貨店の7階、子供服売り場。
うちにはヤローしかいないものですから、欲しくても買えなかった
ぴらぴらひらひらしたお洋服がずらりと並んでいます。
らりほー♪

うきゃうきゃ奇声を発しながら次から次へと物色し、
普段は絶対に声をかけない店員さんにも、
いろいろ相談しちゃったりして、完全に浮き足立ってます。

そんな時に眼に飛び込んできた、
超ラブリ~♪なタンクトップちゃん。
ふたりの姪っ子にお揃いで贈っちゃうことにしました。
サイズは100cmと80cm。
そりゃもう、ちっちゃくてカワイイのですわ。
あ、お洋服がね。
うちの姪っ子たちは、天童よしみ似の愛嬌モノです。
人の顔みて泣きやがるケド。

これいただくわ、ええそう、プレゼントなのよぉ、にょほ~
なんておかしなテンションでギフト用にラッピングをお願いしまして、
ニヤニヤ待っていましたところ、
店員さんが満面の笑みを浮かべておっしゃいました。

「にまんはっせんさんびゃくごじゅうえんでございます」



…ナヌッ? イマナンテイイマシタカ?

オシハライハゲンキン、カードドチラデサレマスカ
エエ、カードデ シハライハイッカツデイイデス
キットヨロコンデイタダケマスヨ
ソウデスネ ダトイインデスケドネ…ハハハ

ムシロ、ヨロコバナケレバヌッコロシマス


魂抜けてます、今。
ぷしゅ~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

さよりん

にゃんさん、チャレンジャーでしたね。
女の子のフリルひらひらは、けっこう高いのです。
できれば、その高級なタンクトップ見てみたいです♪♪

お祝いにあげるものじゃなかったら、
やめときますっていえるかもしれないけれど、
プレゼントにするものは、ちょっと言いにくいですよね。

これは、弟さんに『さりげなく』値段を伝えて、
いっぱい感謝してもらうしかないですね。(^-^)
by さよりん (2008-04-01 03:20) 

ぴょんきち

女の子のヒラヒラって高いのね(^o^;)
うちも実家もヤローばっかだから、女の子がいたら可愛いのを着せたいわ〜♪なんて思ってましたけど… 恐ろしい〜(-"-;)

愛嬌ある姪っ子の可愛い姿を想像して、なんとか魂を戻して下さい(=^▽^=)
by ぴょんきち (2008-04-01 12:42) 

まりも

子供服でも、ブランド物になると
大人服もビックリのお値段なんですよね。
我が家は専ら古着屋利用です。

姪っ子ちゃん達、擦り切れるまで着てくれるといいですね。
by まりも (2008-04-01 18:29) 

ぽっちり

あちゃ~にゃんさんやっちゃいましたね。

そう、デパートの子供服売り場のブランド物は、やばいぐらい高いものが多いんですよ~。私もじいちゃんばあちゃんの財布でない場合は、誰かへのお祝い用にしか買いません。自分の子供用には、ヤフオクで中古をゲットです(笑)

でも大丈夫!きっと二人の姫をもつにゃんさんの弟ご夫婦、そのブランドものの箱と中身をみて、「ひぇ~これは3万円近くしてるはず!」ってたぶん気づくと思いますよ。私だってお祝いでファミリアやメゾピアノや組曲などの洋服もらったら、内祝いのときに、まじでデパートまでいって値段チェックして、半返しの値段を決めたくなるぐらいですもん(笑)

あとで、なんかいいもん送られてきたりして~♪
by ぽっちり (2008-04-01 21:10) 

ゆみけん

にゃんさんこちらにコメント書くのはお久しぶりです~。
が、あまりにも似た経験があるので思わず(笑)

子供服ってホントに分かりませんよね!
最初から最後まで店員さんがつきっきりで値段を見る暇もなく・・・
コーディネートしてもらいました(笑)
「大丈夫でしょう、子供服だし」と友人と相談の上
お願いしま~すと笑顔で言ったあと、ホントに疑いました(笑)
たかがTシャツと、帽子かなんかで2万近くして・・ホント・・・
固まりました・・・ね(笑)

でも断ることも出来ず・・・
布代かかってないようなのに・・・(笑)
でもきっと喜んでくれますよ♪
by ゆみけん (2008-04-01 23:00) 

にゃん

魂、ようやく戻ってきました。(笑)
ホントに子供服のブランドはヤバいですね~。
これから気をつけます。

弟夫婦が気づいてくれればいいんですが、
「この商品はここでしか売ってないんですよっ♪」
と胸を張られてしまったので、
果たして気づくかどうか・・・
弟嫁はとっても良い子なんですが(若いんですよ、まだ20代半ばで)
私以上にブランドに興味のないタイプなので、
おそらくそこまでの金額だとは思わないと思いますが、
自己満足ですね、こういうのは。
by にゃん (2008-04-02 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。