So-net無料ブログ作成
検索選択

花より男子ファイナル [花より男子]

お久しぶりでございます。
…もう、こればっかりですね。本当にスミマセン。
昨年の夏は「りの君」と「お気に召すまま」、
そして「カリギュラ」のチケット争奪戦で熱かったなぁ。
今年の夏はツマンナイ!

そんなこと言ってるわりに、公開してから2ヶ月近く経って
ようやく「花男F」を観に行ったという、類ヲタとは思えぬ所業。
悪いのは誰でもなく私なんだな、うん。

さて、その「花男F」ですが…
ずん様がひたすらカッコよくて、2時間強の『one love』PVだったな、
という感想。
オチはホテルで真子ちゃん@春ラララがつくしを心配し
話しかけているあたりでなんとなく読めてましたので
「あー、やっぱりね」な感じでした。

無人島で若いふたりきり、海なんて潜っちゃってると、
「青い珊瑚礁」のブルック・シールズを思い出す世代ですので、
突っ込む気にもならないエピソードなんて展開せず、
もう少し二人の心境変化について深く描いて欲しかったなと。

問題の類様は…
やっぱり間に「りの君」のトレーニングやら、
クローズZERO」やらが入っちゃったせいでしょう。
ガタイ良くなっちゃったせいで繊細さが薄れ、儚げな面影はなく…(泣)
ああ、あの類様にはやっぱりもう会うことはできないのねぇぇぇと
ちょっぴり切なくなった、深夜23時。(レイトショーだったのよ)

なんだかテレビシリーズよりもあっさりとしているように感じたのは、
BGMの入り方の違いかなーと思いました。
「プラネタリウム」とか「Flavor of Life」の絶妙なタイミングでのinや、
毎回オープニング時に流れる音楽などが、
あのドラマが当たった一要因だと思うのですね。
でも、今回のファイナルって、BGMの印象ってほとんどないんですよ。

それでもね、なんだかんだ言ったって、やっぱり「花男」好きですよ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

さよりん

久々の、旬ネタありがとうございます。
私はパート1の細い類がすきなので、
がっちりしてしまった類をみて
どこか違うと思いながら終わってしまったいうかんじでした。
まあ、話し方は類だったし、4月に入ってから撮った
類の部屋のシーンの類は、
ほおが少し すっきりして、かっこよかったので、
類も大人になったんだということで折り合いをつけました。
(期待が大きすぎた自分が悪いと思うことにしました。
でも、類を演るときは、身体絞って欲しかったなぁ・・・泣)

BGMについて、私もにゃんさんと同じ事を言ったら
娘に、3ヶ月間毎週聞いていたBJMと
映画ではじめて聞くBJMを一緒に扱ったらあかん
言われてしまいました。
などと、いろいろ愚痴を言いつつ、
3回観に行った わ・た・し・・・
by さよりん (2008-08-22 10:56) 

NO NAME

そっかーなんか違う類だな~って思っていたんですよー
そっかそっか、ガタイ良くなっちゃったからか…なるほどなるほど〆(..)
by NO NAME (2008-08-26 10:01) 

posi

「花より男子ファイナル」「うぎゃ」NO NAME…posiでした。失礼致しました。
by posi (2008-08-26 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。