So-net無料ブログ作成
検索選択

うぎゃ!! [その他]

PCがぶっ壊れました。
原因はHDDっぽいなと思って
回復コンソールからチェックディスクをかけたら、
見事にトドメを刺してしまったようです。
他のPCに繋いでみましたが読めません。
最後には「カタン ポコッ ガタガタッ」って音が鳴り出しました。

前のPCから引き継いだデータも含め、
ざっと8年分のデータがお亡くなりになりました。
写真も、仕事のデータも、
もちろん山ほどあった小栗ファイルもすべて。

嗚呼…バックアップは重要だと
あれだけお客様に言っていたのに

急遽新しいHDDを買いに走り、
使えるところまでは復旧させたんですけどね。
さすがにちょっと痛いですわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょんきち

なんと( ̄□ ̄;)!!
にゃんさんのPCと聞いただけで、お宝がザックザクな感じが漂ってますけれど

私も、以前にリカバリしたときは血の気がひきましたよ
なんとかほとんどのデータは残せましたが、寿命が縮みました
喉元すぎればなんとやらで、最近はバックアップとってないな〜(-"-;)
そろそろやらなきゃ!
by ぴょんきち (2008-08-24 23:18) 

NO NAME

人事ではない出来事ですが、
「カタン ポコッ ガタガタッ」って、アニメみたいな現象が起こるのですね。(失礼<(_ _*)> )
お宝…(-人-)
ほんと、ぴょんきちさんもおっしゃってるとおり、ザクザクあったでしょうに…。
私もバックアップと言うものをしなくてわ!

by NO NAME (2008-08-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。