So-net無料ブログ作成
検索選択

クレーマーへの道 [その他]

えー、ウルルンについては夜書きます。

さて、3年4ヶ月の間、ほぼ毎日電源入れっぱなしの状態で酷使しし続けた
愛用PCがお亡くなりになり、サブマシンも何故かLANボードが昇天していたため
PCのない1週間を過ごしました。
いやー、誠に辛い日々でございました。
PCがないからといっておとなしくしているかといえばそうでもなく、
常に携帯からWebを彷徨う毎日でしたが、やっぱPCって便利だわ♪

というわけで、昨夜新しいPCが届いたんですけどね。
このところ何か電子機器を買うと初期不良に当たることが多かったんですが、
今回も然り。
ざっと起動確認、動作チェックを行った上で、パーテーションを切るために
WindowsのCDで入れなおしをしたんですよ。
そしたら、まあ。インストール中に電源が落ちる落ちる。
3時間格闘してもなんともならず、仕方なくサポセンへ。
今回は、仕事の上でどうしてもXPが必要だったため、DSP版を継続販売している
マウスコンピュータ製のノートPCを購入したんですが、
サポートの善し悪しなんて二の次にしていたものですから、
すっかりハマってしまいました。

24時間電話サポートを行っているのは努力しているといえましょう。
が、使えないヤツおいといても仕方ないじゃないか。
「今は上司がいないので…」って何だよ。(怒)
それは言っちゃいかんだろ。サポセンの禁句だよ。
初期不良でも修理対応ってのは、私がいた某弱小メーカーも当初はそうだったから
それについては文句はつけないけど、初期不良なのに修理期間が
1週間~10日ってどうなの?
翌日上司から電話貰うことになったけど、「同じ対応になります」って。
そうだよね、そう言うよね。私も言ってたもの。
でもね、そうじゃないんだな。どうにでもなるの。知ってるの。
完全にクレーマーに成り下がった昨夜のワタクシでございました。

結局、インストール中に電源が落っこちたまま3時間ほど放置した後
電源投入したところ、インストールの続きが始まりました。
その後は機嫌良く動いています。
でも、インストール中の再起動でWindowsロゴが出た後で電源断になることから、
メモリが怪しい気がするんですよね。がしかし、修理に1週間とられると
ちょうど仕事の納期と重なるんで非常に困るのです。

さて、今日電話かけてくる上司さんは、どんな対応を見せるかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。