So-net無料ブログ作成
検索選択
小栗旬のオールナイトニッポン ブログトップ
前の10件 | -

ANN演劇部 [小栗旬のオールナイトニッポン]

復活宣言したにも関わらず、
思いっきりサボってますね、すみません。

さて、昨日はANN演劇部の第一回公演、
および公開録音ということで、
今朝のワイドショーでもその様子が放映されていましたね。
朝から横ちん見られてシアワセです。(笑)

それにしても、今は旬くんが何をやっても
ワイドショーで取り上げられるんですね。
さすがにここまで頻繁に登場していると、
ビデオチェックはもういいや」みたいな気になります。
なんとも贅沢な状況だというのに、
我ながら勝手なものです。

今回もニッポン放送のイマジンスタジオで行われたわけですが、
このスタジオの名前は、ジョン・レノンの“imagine”から採られているんですね。
ジョンの直筆のロゴが刻まれているそうで、
機会があれば、それだけでも見てみたいなと思います。
http://www.jolf.co.jp/company/imagine_studio.html

続きを読む


茨城はまだ桜は咲いてないかな [小栗旬のオールナイトニッポン]

昨夜のANNは、久しぶりにリアルタイムで聴きました。
がっ、あんまり“りの君”話はなかったですね。
やはり首を痛めちゃったことで、辛い状況だったんでしょうか。
私も昨日は首が痛かったので(といっても、ただの寝違えですが)
「同じだわ♪」なんて、深夜にニヤニヤ喜んでいたりしたんですけども、
まあそんな悠長な話ではないでしょうね。

まだまだ撮影は続きますし、
今日は卒業式のシーンでしたっけ?
久しぶりのシャトー神谷での撮影で、
お天気も良いし、いい画が撮れるといいなと思います。

続きを読む


演劇部について [小栗旬のオールナイトニッポン]

いろいろあって、まだ今週のANNを聴けてないんですが、
公式サイトによると、「オールナイトニッポン演劇部」の
第1回公演のゲストに、横ちんこと横田さんがいらっしゃるとか。

まず気になったこと。
“第1回”ってことは、続ける気アリってことなんですね。
この企画は、ラジオ向きじゃないと思うんですが・・・。
旬くんが当初からやりたかった事ですから、
生暖かく見守るしかないんですけど。

それから、ずっと“どうなったんだろう”と思っていた
演劇部員の二次募集なんですが、
これは、2回目の募集も該当者なしってことで、
横ちんにお願いしたんでしょうか。

この“大人の男性限定”の二次募集は、
すっかりなかったことにされちゃってるみたいなんですが、
本気で応募された方もいらっしゃるんでしょうし、
その方たちは連絡を待っていたんでしょうから、
もっと早い時期に、きちんとした説明をするべきだったと
思うんですけどね。

安弘さんのひとこと リターンズ [小栗旬のオールナイトニッポン]

なんだか3日もサボってしまいました。
その間に、旬くんは香港から戻ってきてボンビーメンの撮影に入り、
今度はベガスに旅立つらしいです。
一美→類→一美→類の繰り返しで、
わかんなくなっちゃわないんですかね。

続きを読む


どうしてそっちに・・・? [小栗旬のオールナイトニッポン]

みなさま、おはようございます。
今日は朝からワイドショーチェックしてますか?
私はまだビデオチェックしていないんですが、
ズームインで流れたみたいですね。
まだWebニュースもほとんどなくて、
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080207-318056.html
これくらいでしょうか。

ところで、昨日の朝起きてきたダンナが言いました。

小栗旬のオールナイトニッポンに出てる夢を見た」

おいおい。
なんでそっちの夢に出てくんだよ~
こっちでは強烈に出演オファーしてるのに!

「どうだった?どうだった??」

って聞いても、詳細は教えてくれませんでした。

ちぇ。


年の初めのANN [小栗旬のオールナイトニッポン]

さて、もう間もなく2008年初めのANNが始まるわけですが、
さすがに正月の2日から深夜ラジオのゲストに来るような
物好きはいませんよね・・・
とすると、先日より募集していた“千の質問”やるのかな?
もともとの企画はちょうど1年前だったし。

ところで、元旦には斗真くんとお買い物に出かけた姿が
目撃されたそうですよ。
本当に一緒に過ごしたんですねー。

斗真くんといえば、ジャニーズのカウントダウンライブに登場してたようですが、
我が家では午前0時のカウントダウンは桑田佳祐さんと、
その後の新年はさだまさしさんと迎えてしまいました。(笑)

なんだか悔しいので、YouTubeでカウントダウンライブの
斗真くんの姿を見たついでに、いろんな動画を見ていたのですが、
いやー、実に、なんというか、ジャニーズなんですね。(日本語ヘンだ)

正直なところ、りの君まで“生田斗真”という人は
ぜーんぜん知らなかったんですよね、私。
ですから、歌い踊る斗真くんというのが非常に物珍しくて、
しかも、最近は“歌も踊りもダメ”な俳優さんを見つめているものですから、
上手に歌い、華麗に踊る姿が、どうにも別の星の人みたいな気がして。(笑)

いくつか見た中でも秀逸だなーと感心したのが、こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=2ef__JWJCng
編集が見事です。

●追記●
今日の放送は録音のようですね・・・(汗)

●追記2●
しょうゆ味の澄まし汁+小松菜、のお雑煮、
我が家と同じです。ちょっと嬉しいです。(笑)
愛知県じゃこの時期のみ小松菜のことを“もち菜”というんですよね。

●追記3●
上にリンクしたURLは、カウコンではないです。
カウコンはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=tLBESEtNrY0
http://www.youtube.com/watch?v=og0o3_tIQ2o


IKEA [小栗旬のオールナイトニッポン]

昨夜のANNで、IKEAに行ったという話をしてましたね。
おそらく訪れたのは港北店かと思いますが、
店員さんはさぞ驚かれたでしょう。

このIKEA、スウェーデンの大型家具店ですが、
ショールームというより倉庫のような雰囲気で、私も好きなんですよね。
というか、ちょうど今度の日曜日にでも行こうかと思ってたところです。
うちからは結構距離があるんですけどね。

このIKEA、日本進出は一度失敗してるんですよね。
断念後のメンバーはそのままアクタスに移ったということですから、
それはそれで大成功といったところでしょうか。

その後、日本でも組み立て家具が一般的になり、
再度の日本進出を果たしたわけですが、
休日の物凄い混雑っぷりから、人気の高さが伺えます。

それにしても、何買うために行ったんでしょうね、6畳なのに。

■IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/

■IKEA HACKER(IKEA製品の改造で有名なサイトです)
http://ikeahacker.blogspot.com/


そういえば。 [小栗旬のオールナイトニッポン]

「8.25オールナイトニッポン武道館

って、どうだったんですかねぇ。
どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?


「ほら見てごらん、パトラッシュ。あんなに見たかったルーベンスの絵だよ」 [小栗旬のオールナイトニッポン]

ようやくANNを、1/3ぐらい聴けました。

「りの君」って、“りのきみ”って読むんですね。
私はずっと“りのくん”だと思っていました。(汗)

というのも、昔、LOOKというバンドのヒット曲に
『シャイニオン君が哀しい』というのがありましたが、
友人のお母さんが“シャイニオンくんがかなしい”と読んで爆笑したことがあり、
その印象が強く残っていたようです。

そして、ゲストは水野美紀さんでしたね。
実は私この方の演技・・・というか、セリフ回しがあまり得意ではなくて、
これは大竹しのぶさんにも通じるものがあるのですが、
どうにもイライラしてしまって。
いい女優さんだとは思うのですが、
どちらかというと好きではない女優さんのひとりでした。

しかし、まだ半分しか聴いていませんが、
今回のお話で高感度↑↑です。

それにしても、OPのセリフは反則です。

「パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ・・・」

これを聞くと、パブロフの犬的条件反射でぶわっと涙が出ます。
いわゆる幼児期の刷り込みなんでしょうが、
同世代のみなさまには、きっと同感いただけるのではないでしょうか。

それにしても、多忙すぎるほど多忙な旬くん。
放送の中でもちょっと音を上げていましたが、
来年1月期ドラマ主役の噂もありますので、
体を壊したりすることがないよう、
健康にだけは留意していただきたいと、切に思います。


100,000HIT記念 [小栗旬のオールナイトニッポン]

先日の100回記念に引き続き、
本日、当ブログは100,000HITを達成いたしました。
みなさま、どうもありがとうございます。

平均1記事あたり1,000HITということですか。
何度か極端に訪問者が多い時がありましたので、
実際はそこまではいかないでしょうが、
それだけの方に見に来ていただいているのかと思うと、
あんまりくだらない内容じゃイカンかなぁ~とか、
思ったり、思わなかったり?(笑)

続きを読む


前の10件 | - 小栗旬のオールナイトニッポン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。