So-net無料ブログ作成

ウッチーも登場? [ドラマ]

嵐がメインパーソナリティを務める今年の24時間テレビで、
こんな企画があるそうです。

■ヤンクミ、24時間テレビで“課外授業”
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080529-OHT1T00039.htm

「ヤンクミこと山口久美子としてドラマの世界を飛び出し、
一般の子供たちと夏休み最後の思い出作りに奔走する」

“ほら、感動しろよ”っていわんばかりの企画自体は、
いかにも24時間テレビって感じでぜーんぜんそそらないのですが、
OBも集合だそうですよ。
噂されているドラマも日テレ系ですし、映画の予定もありますので、
これは期待できるんじゃないですか~?

“道明寺と類”ではなく、“沢田くんとウッチー”の2ショットは
ぜひとも見たいところです。

ところで、確かウッチーは工務店に就職したんでしたよね?
ここはひとつ、ニッカボッカ+地下足袋コスでよろしく。

あけましておめでとうございます [ドラマ]

新年になりました。
年越しは、近くのお寺で除夜の鐘をついて・・・と思っていたのに、
あまりの寒さにくじけた根性ナシの私ですが、
今年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、放送されなかった地域の方、
録音に失敗された方からのリクエストをいただいてますので、
お年玉代わりの、『ニューイヤーイブに遭いたい』です。
という私もまだ聴いてないんですけどね。

**音声は削除しました**

取り急ぎ編集をしていたら、
最後に小田氏の『君住む街へ』が流れて、
新年早々Happyです。


ニューイヤーイブに逢いたい [ドラマ]

みなさま、既にご存知かと思いますが、
大晦日の夜19:00~20:00、ニッポン放送で
ラジオドラマ『ニューイヤーイブに逢いたい』が放送されます。
http://www.1242.com/2007_2008/

このラジオドラマに関して、サンスポに記事が出てます。
あらすじも掲載されてますね。なかなか面白そうです。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007122904.html

カリギュラに高岡さんがいらっしゃってたのは、
こういう繋がりだったんですねー、納得。


名探偵コナンドラマSP 突っ込みます Vol.3 [ドラマ]

事件が解決し、いよいよ黒の組織との対決です。
以前から“黒の組織”っていうネーミングはいかがなものかと思っているのですが、
これってコナンが勝手に命名したものでしたよね?
ジンは美意識が高そうなので、もっとエレガントな名前がついてるような気が
するんですけれど、灰原さんはすんなりこの名前を受け入れてますね・・・。

原作へのツッコミは原作ファンの反感を買いそうなのでこのあたりにしておいて、
vol.3に参りましょう。

続きを読む


名探偵コナンドラマSP 突っ込みます Vol.2 [ドラマ]

Vol.1の調子で行くと、いつ終わるかわかんないので、
ここから先はサクッと箇条書きで参ります。

続きを読む


名探偵コナンドラマSP 突っ込みます Vol.1 [ドラマ]

小栗新一はとーってもカッコよかったのですが、
ドラマとしてはあまりにも突っ込みどころ満載でしたね。
おそらくみなさんも、突っ込みながらご覧になったのではないかと
思われますので、記事にするのもどうかなーと思ったのですが、
せっかく連休が取れましたので、ゆっくり見返してみます。

続きを読む


帰ってきた工藤新一 [ドラマ]

地方によっては放送されなかったようなので、
ご提供しておきます。
放送前にご覧いただきたかったのですが、
ちょっと間に合いませんでしたねー。
ごめんなさい。

なお、関東は55分番組だったので、
他地域との30分の差が気になっていらっしゃる方も
多いかと思いますが、ご安心下さい。
後半30分は、『ブラックヒストリー 黒の組織と対決の歴史』
という、“黒の組織”に纏わるエピソードをまとめた
アニメの総集編でした。

**動画は削除しました**

前記事にも書いたのですが、
『バンセン』は録画予約忘れてました。
・・・というか、2時っチャオと重なってて
正常に録画できてませんでした。(悲)
リアルタイムでは見ていたのですが・・・残念。

ところで、コナンドラマSPの公式サイトに
確か“STAFF BLOG”というのが予定されていたはずなんですが、
いつの間にか消えてますね。
楽しみにしてたんですけどねぇ。


なるトモ [ドラマ]

関西の動画職人さん、
ほんとーにありがとう!!!
http://www.youtube.com/watch?v=DydOACqYNxE

いやぁ、この映像は爽やか好青年だわ。
まだカリギュラモードに入る前ですね。
数ヶ月でこんなに変わるのかーって位、
雰囲気が違う旬くんです。

コナンの現場では、ニムトはいまひとつ
ブームにはならなかったようですね。(笑)

それにしても・・・
半身浴・・・半身浴か・・・フフフ


名探偵コナン予告 [ドラマ]

最近は録り溜めていたドラマをガンガン見てまして、
今日も『SP』の2話から4話まで一気に見ました。
このドラマ、第1話を見た時はてっきり1話完結だと思ったのに、
episodeIIは3話完結なんてー!!
それにしても、このドラマの岡田准一くんはカッコイイです。
井上役を旬くんが演じたらどんな感じでしょうね。
ちょっと想像ができないですけれども。

さて、いよいよ『名探偵コナン 工藤新一の復活』の放送まで
あと半月を切りましたね。

そして、そのコナン祭りを控え、
先週から“秋のミステリースペシャル”と題して、
アニメもスペシャル版が放送されているんですが
・・・ちょっと待って。“秋”??
12月は立派に冬でしょう。
タイトルバックに紅葉したモミジ散らされても
季節外れな間抜け感が漂います・・・。

それは置いといて。
アニメの途中で、ドラマの予告が流れてますね。
15秒CMなのであっという間に終わっちゃいますが、
ご覧になっていらっしゃらない方もいるかと思いますので、
置いておきます。

**動画は削除しました**





天国のダイスケへ [ドラマ]

さ、今から皇帝に謁見して参ります。

関東地方のみかもしれませんが、再放送があります。

12月29日 日テレ14:25〜

外出先からなので、携帯から取り急ぎ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。