So-net無料ブログ作成
検索選択
花ざかりの君たちへ ブログトップ
前の10件 | -

新学期ですね [花ざかりの君たちへ]

社会人になってしまうと、すっかり季節感が薄れてしまうのですが、
毎年この日には、通勤電車が急に混み合い、
「ああ、新学期か…」
と、夏の終りを感じたものでした。

今は息子のお陰で、
「いつまで寝てるのよッ」
という自らの怒号でそれを感じるのが悲しい所ですが。

さて。
一昨日、昨日と、毎年恒例の24時間テレビが放送されましたね。
31回目にして初めてマトモに見たのですが、
すぐに涙ぐんでしまうのは、歳のせいでしょうか。

それにしても、ごくせん企画は
当初の話から随分方向転換してしまったようですね…。
うっちーと沢田慎を楽しみにしていたのに、残念です。

ところで、りの君が10月まで温存(?)されたのは、
堀北さんの秋ドラマの影響のようですね。
月9の10月期は中居さん、という誠しやかな噂もありましたから、
本決まりして公表されるまでは、
りの君も詳細を出せなかったってところなんでしょうね。

なんにしても、楽しみです。

りのきみSP [花ざかりの君たちへ]

10月12日ですか。
すっかり秋も深くなってるじゃないですか。
異常なまでだった小栗ブームも終わり、
斗真さんもすっかり黒髪短髪なイメージ
変わってしまったじゃあないですか。
初めて見るのに、既に再放送、みたいな気になるかも。

で、ゾウの方は10/2だそうで。
それはいいんですが、このドラマの放送終了1時間後に、
今度は主人公を女性に変えた水川あさみ嬢初主演の
ゾウ連ドラを放送って……

ねえ、私にはわかりません。
この趣向って、おもしろいんですか?
どなたか、楽しみ方を教えて下さい。

真希ちゃん、斗真くん、おめでとう! [花ざかりの君たちへ]

第11回日刊スポーツドラマグランプリの受賞者が
主演男優賞から順に毎日発表されていますね。

29日に発表された主演女優賞には、我らがホリキこと
堀北真希ちゃんが“花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス”で
受賞されました。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080429-353553.html

また、本日発表の助演男優賞は、同じく“りの君”より
生田斗真くんが受賞したということですよ。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080430-354180.html

お二人とも、本当におめでとうございます。
夏のSPに向けて、弾みがつきそうですね!

ちなみに、5/1には助演女優賞が、
5/2には作品賞が発表されるそうです。
作品賞、とれるかな?

お久しぶりでございまっす [花ざかりの君たちへ]

うっかりしてました。
ふと気づけば桜も開花し、めっきり春じゃないですか!
空気で薄ピンクに染まったような気がする、この僅かな期間が
一年で一番好きですので、
思う存分ウットリしたいと思います。

というわけで、ワタクシ復活でございます。
長いことサボりまして申し訳ございませんでした。
その間、息子の卒業式で同級生のママさんたちと別れを惜しみ、
箱根旅行に行って湯あたりした上にまたまた太り、
1年半ぶりに実家のある名古屋に帰って、
お友達と存分にしゃべり倒したことで、
ずいぶんとテンション↑になってきました。

さて。
先日から始まった“りの君SP”の撮影ですが、
昨日・今日はエキストラ参加での撮影だったようですね。
佐野くんもいたそうですよ。
相変わらずこの夫婦はじゃれあっていたようで、
ますますテンション↑↑です。
今日は中津くんのサッカーシーンのため、
屋外での撮影だったのですが、
この季節の屋外撮影は、辛いでしょうね。
イケメンくんたちの中にも、花粉症の方は大勢いるでしょうに。

それはともかく、
今の私にとって、この取り合わせでの仕事は
それはもうナミダものですからねー。
今日のラジオではどんな話が聞けるのか、
とっても久しぶりにANNが楽しみです。(←ぶっちゃけすぎです)

それでは皆さま、改めましてこれからもよろしくです。

●追記●
そうそう。
“りの君SP”に登場の「ジュリア」役は
美波ちゃんが演じるんですね。
佐野くんとの絡みはほとんどないかもしれませんが、
何年ぶりの共演になるんでしょう。
またひとつ楽しみが増えました。
(でも、金髪ヅラはどーなのよ)

今度こそ最後の高校生? [花ざかりの君たちへ]

前記事では、たくさんの励ましのコメントを
どうもありがとうございました。

現状としましては、依然として放置プレイは続いていますが、
仕事がないっていうことはアピール済みですので、
堂々とボーッとしています。(笑)
閑疲れってのはあるんだなと、実感中。

続きを読む


第11回ドラマグランプリ [花ざかりの君たちへ]

日刊スポーツ主催の『第11回ドラマグランプリ』の
投票受付が始まりました。

http://www6.nikkansports.com/entertainment/drama/2007/top-drama11-2.html

旬くんは佐野泉で“主演男優賞”にノミネートされているんですが、
あれ・・・?主演??
花男の道明寺は助演だったのに?

うむ。
さすがに主演男優賞はちょっと難しいよね・・・


裏・りの君 [花ざかりの君たちへ]

本日3つ目の記事、そして携帯からのUPです。

斗真くんのブログで、打ち上げの時に流した映像の話がありました。
その名も『裏・花ざかりの君たちへ』。
佐野と中津の役を、衣装も髪型も入れ替えて、
瑞稀はそのままで演じたそうです。
日の目を見ることはなさそうなことでしたが、
是非DVD特典に入れて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イケメンがブームだとか [花ざかりの君たちへ]

こんにちは。
「牛バラスライス」が
「牛パラダイス」に見えてしまった
ちょっと病んでるにゃんです。

さきほど、“めざましテレビ”で、
今はイケメンブームだなんていってましたね。
りの君に花男にクローズZEROに、
なんだかイケメンの代表みたいになってしまっていて、
違うだろー??と思いながら見てました。

さて、最終回です。
まだしっかりと見てないんですが、
ざっと見て、一番気になったのは、
学園祭の出し物を決めた投票のこと。

 格闘技大会が0票、
 ミュージカルが0票、
 メイド喫茶が33票、
 そして、2年C組の生徒は、33名。

・・・ということはですよ。
佐野泉くんも“メイド喫茶”に投票してるわけで。
意外と嫌いじゃないんですね、こういうの。(笑)

続きを読む


なぜこんなに痛いの・・・? [花ざかりの君たちへ]

ええ、痛いんです。
何がって?
小指ですよ、小指。足の小指。
ぶつけましたよ、思いっきり。
どれくらい思いっきりかってーと、
あまりの痛さに、十数年ぶりに貧血起こしたってくらいです。
6時間たった今も、まだジンジンしています・・・
なんで末端をぶつけると、こんなに痛いんでしょうねー。

とはいえ、何を隠そう
“ココロはS、カラダはM”なワタクシでございまして、
先日、久しぶりに大好きな献血をしました。
ええ、注射とか採血とか点滴とか、めちゃ好きなんですよ。
あの「針がささるわぁ~」な感じが堪らん!って、
おかしいですか。そうですか。

その時の血液検査の結果が届きました。
コレステロール値が前回より多少上がってる以外は
超健康でございました。
ヘモグロビンなんて多すぎちゃう?ってくらいで、
血の気が多いことが証明されたってもんです。

続きを読む


第11話 [花ざかりの君たちへ]

ハハは困っています。
11歳になる息子も『りの君』が大好きで、
オープニングテーマの『イケナイ太陽』をよく口ずさんでいるのですが、

 ♪オレの青春こんなもんじゃない 熱く・・・

「この後なんて歌ってるの?」
「えーと、えーと、えーと・・・調べておくわ」

ハハとしては
 ♪熱く奥で果てたいよ~
とは言えません。

どなたか、いい案があったら教えて下さい。

さて、第11話です。
いよいよ佐野くんが跳びました。
捻挫を押しての170cmジャンプ。
これで全国の小栗ファンが、また増えたのではないでしょうか。
そして、90番勝負では素になってましたね。(笑)

ハワイ旅行をかけての寮対決話の時には、
第1寮のみなさまが、「やりトゥース」って言ってました。
クローズZERO』から続くこのフレーズ、
どこまで浸透していくんでしょうか。

今回、私が気になっちゃった点をいくつか。

続きを読む


前の10件 | - 花ざかりの君たちへ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。