So-net無料ブログ作成
検索選択

クレーマーへの道 [その他]

えー、ウルルンについては夜書きます。

さて、3年4ヶ月の間、ほぼ毎日電源入れっぱなしの状態で酷使しし続けた
愛用PCがお亡くなりになり、サブマシンも何故かLANボードが昇天していたため
PCのない1週間を過ごしました。
いやー、誠に辛い日々でございました。
PCがないからといっておとなしくしているかといえばそうでもなく、
常に携帯からWebを彷徨う毎日でしたが、やっぱPCって便利だわ♪

というわけで、昨夜新しいPCが届いたんですけどね。
このところ何か電子機器を買うと初期不良に当たることが多かったんですが、
今回も然り。
ざっと起動確認、動作チェックを行った上で、パーテーションを切るために
WindowsのCDで入れなおしをしたんですよ。
そしたら、まあ。インストール中に電源が落ちる落ちる。
3時間格闘してもなんともならず、仕方なくサポセンへ。
今回は、仕事の上でどうしてもXPが必要だったため、DSP版を継続販売している
マウスコンピュータ製のノートPCを購入したんですが、
サポートの善し悪しなんて二の次にしていたものですから、
すっかりハマってしまいました。

24時間電話サポートを行っているのは努力しているといえましょう。
が、使えないヤツおいといても仕方ないじゃないか。
「今は上司がいないので…」って何だよ。(怒)
それは言っちゃいかんだろ。サポセンの禁句だよ。
初期不良でも修理対応ってのは、私がいた某弱小メーカーも当初はそうだったから
それについては文句はつけないけど、初期不良なのに修理期間が
1週間~10日ってどうなの?
翌日上司から電話貰うことになったけど、「同じ対応になります」って。
そうだよね、そう言うよね。私も言ってたもの。
でもね、そうじゃないんだな。どうにでもなるの。知ってるの。
完全にクレーマーに成り下がった昨夜のワタクシでございました。

結局、インストール中に電源が落っこちたまま3時間ほど放置した後
電源投入したところ、インストールの続きが始まりました。
その後は機嫌良く動いています。
でも、インストール中の再起動でWindowsロゴが出た後で電源断になることから、
メモリが怪しい気がするんですよね。がしかし、修理に1週間とられると
ちょうど仕事の納期と重なるんで非常に困るのです。

さて、今日電話かけてくる上司さんは、どんな対応を見せるかな。

1週間の命だったよ [その他]

先週、HDDの故障から復旧したばかりだというのに、
今度はおそらくCPUもしくはマザーボードがアレっぽいです。
これ以上お金と手間をかけても無駄っぽいので、
新しいPCを注文しました。
Vistaが出てから久しいというのに、
仕事の都合でxpマシンを選んだもので、
かえって割高になっちゃいました。

届くまでの間、サブマシンのデスクトップを使おうと思ったら、
1台は起動せず、もう1台はLANが死んでるし、残りの1台はバラしたままだし。
旦那のマシンはあるけど2台とも常にゲームが動いてて使えないしッ。
何台あったところで、イザって時に使えなきゃ意味ないわぁ。

というわけで、しばらくは携帯からのアクセスになります。

うぎゃ!! [その他]

PCがぶっ壊れました。
原因はHDDっぽいなと思って
回復コンソールからチェックディスクをかけたら、
見事にトドメを刺してしまったようです。
他のPCに繋いでみましたが読めません。
最後には「カタン ポコッ ガタガタッ」って音が鳴り出しました。

前のPCから引き継いだデータも含め、
ざっと8年分のデータがお亡くなりになりました。
写真も、仕事のデータも、
もちろん山ほどあった小栗ファイルもすべて。

嗚呼…バックアップは重要だと
あれだけお客様に言っていたのに

急遽新しいHDDを買いに走り、
使えるところまでは復旧させたんですけどね。
さすがにちょっと痛いですわ。

隊長!! [その他]

大変であります!
クラスに40名近い男子がいるのに、
ひとりもイケメンがおりません。
自分、テンション下がりまくりであります!!

・・・ということで、嵐の中の入学式でした。

超うっすい話 [その他]

えー、なんとか抜けた魂も無事戻ってきたようです。

小栗ネタじゃ全然なかったわけなんですけど、
なぜ裏じゃなくてこっちに書いたかといいますと、
もともとは旬くんにうす~く関連したことを書こうと思ってたんですよ。
それが、あまりの衝撃にあんなんになってしまいました。(笑)

さて、それではそのうす~い関連ネタを。
先に言っときます。本当に薄いですよ。

続きを読む


もうぜんぜん小栗ネタじゃないし [その他]

先日の帰省の折、1年半ぶりに弟に会いまして、
息子の入学祝なんぞを貰ったわけなんですが、
そういえば2人目の出産祝いも贈ってなかったぞと思い、
可愛い洋服を送ってやるよ」なんて約束をしたわけです。

で、ワタクシ、生まれて初めて
値札を見ずに買い物をするなんて荒技をやってのけましたよ。

I袋の東口にあるくせに西がつく百貨店の7階、子供服売り場。
うちにはヤローしかいないものですから、欲しくても買えなかった
ぴらぴらひらひらしたお洋服がずらりと並んでいます。
らりほー♪

うきゃうきゃ奇声を発しながら次から次へと物色し、
普段は絶対に声をかけない店員さんにも、
いろいろ相談しちゃったりして、完全に浮き足立ってます。

そんな時に眼に飛び込んできた、
超ラブリ~♪なタンクトップちゃん。
ふたりの姪っ子にお揃いで贈っちゃうことにしました。
サイズは100cmと80cm。
そりゃもう、ちっちゃくてカワイイのですわ。
あ、お洋服がね。
うちの姪っ子たちは、天童よしみ似の愛嬌モノです。
人の顔みて泣きやがるケド。

これいただくわ、ええそう、プレゼントなのよぉ、にょほ~
なんておかしなテンションでギフト用にラッピングをお願いしまして、
ニヤニヤ待っていましたところ、
店員さんが満面の笑みを浮かべておっしゃいました。

「にまんはっせんさんびゃくごじゅうえんでございます」



…ナヌッ? イマナンテイイマシタカ?

オシハライハゲンキン、カードドチラデサレマスカ
エエ、カードデ シハライハイッカツデイイデス
キットヨロコンデイタダケマスヨ
ソウデスネ ダトイインデスケドネ…ハハハ

ムシロ、ヨロコバナケレバヌッコロシマス


魂抜けてます、今。
ぷしゅ~

アパシー [その他]

・・・っていうらしいですよ、今のアタクシの状態のことを。
いえ、引き篭もっているわけではないんです。
むしろ人恋しいので、
正確にはアパシーとはいえないのかもしれませんが。

何度も覗いていただいている方々には
本当に申し訳ないと思うのですが、
旺盛なブログ更新欲が沸々と湧き出てくるまで、
もうしばらく時間をいただくことになりそうです。

ゴメンネ。

存在の耐えられない軽さ [その他]

昨日のワイドショー祭りは凄かったですね。
高岡くんとあおいちゃんの結婚式にも登場、とは
予想していなかったので、ビデオの編集が大変です。

そして、ゴールデンアロー賞に引き続き、
日本映画批評家大賞主演男優受賞を受賞したとか。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000003b61i.html

本当におめでとうございます。
いよいよきましたね、主演男優賞。
やべさんが助演男優賞とは喜ばしい限りです。
これで、続編への弾みがついたのではないでしょうか。

さて、話は旬くんから外れます。

転職から3週間か経ちました。
今の気持ちは、タイトルどおりです。
昔そんな映画がありましたが、
まさに、自分の存在意義のなさに情けなくなっています。

続きを読む


最後の1日 [その他]

昨日に引き続き、個人的な話です。

以前書いたように、私はPCのサポートセンター勤務なのですが、
会社都合により、このセンターが今月いっぱいで閉鎖になります。

仕事が終了したら2~3ヶ月はのんびりと過ごそうと思って
いたのですが、なんと早々に次の仕事が決まってしまい、
一足早く現在の仕事を離れることになりました。

で、今日はその最終日です。
休みなく明日から新しい職場に初出勤になります。
しんどいですが、他のみんなに迷惑かけるのですから、
仕方ないです。

さ、お詫びしまくるのもあと1日。
「飛ぶ鳥後を濁さず」で終われるように、
がんばるぞっと。


ボンビーウーマン~借金大魔王~ [その他]

エランドール賞の記事については、
他のみなさまのブログでたくさん紹介されてますので、
今回は省くことにします。

で、ネタがないので、
自分語りには興味のない方もいらっしゃるでしょうが、
以前コメントで書きました
借金大魔王」の話でも書いてみます。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。