So-net無料ブログ作成

雪山登山ですか? [その他]

2/1は暖かな日でした。
2/2は曇が重く立ち込めた寒い日でした。

で、2/3は目覚めれば一面の銀世界!

我が家は山の上にあり、最寄り駅までバス利用なのですが、
土日は始発バスの時間が遅く、
主人に駅まで送ってくれるようお願いしていました。
ですが、車は見事に雪だるまになり、
周辺道路もチェーンなしには走れる状態ではなく、
しかし、雪の時は車を出さない主義の我が家には
チェーンはなく。

5時に飛び起きてすぐにタクシーを呼びました。
が、「無理です、行けません」の一点張り。
息子の受験なんです、なんとかなりませんか、
時間はもう少し余裕がありますので、
と涙ながらに訴えましたが
「無理」という冷酷な言葉が返ってくるのみ。

ええい、仕方ない!
と覚悟を決めて、徒歩で下山しましたよ、ええ。
その時で雪は10センチ近くは積もっていたでしょうか。
雪明りの中、だれの足跡もない山道を(といっても舗装は
されてますが・・・)ザックザクと45分。
下山したところにあるバス停で遅れてきたバスに乗り、
普段なら1時間強で到着するはずの学校に、
2時間半近くかかって辿り着き、無事試験を受けました。

試験を終え、最寄り駅に戻ってきてビックリ。
バスが運休してました・・・
タクシーで帰りましたが、運転手さんにめちゃめちゃ
嫌な顔をされて、あやうく乗車拒否さるところでした。
明日もバス運休だったら、どうやって合格発表を
見に行けばいいんだろう・・・??

ってことで、某所でひっそりやってる受験ブログと
同文を載せてみました。
明日の結果を見て、息子の受験が終わります。
もう少し待っててネ


マタヒトツオネエサンニナッタヨ [その他]

旦那にも息子にも見事に忘れられてます。
ボンビーメンも番宣もまだ見られてません。
しかも、ひとつ番組録画に失敗してました。
今日は朝から鬱です・・・


ありがとうございました!! [その他]

いよいよ2007年も残すところ7時間弱となりましたね。

皆さまに支えられて、ここまでブログを続けることができました。
本当にありがとうございました。
来年もご期待に添えるような話題を提供できるかわかりませんが、
遊びにきていただけたら嬉しい限りです。

さて。
今年、自分の身の回りに起こった出来事を思い返す時、
同時にそれぞれその時の旬くんの活躍も思い出されます。
それだけ一年中話題に事欠かなかったということでしょうね。

『花より男子リターンズ』で幕を開けた2007年。
『クローズ』の撮影に入り、『湾岸ミッドナイト』のアフレコがあり、
『キサラギ』が公開され、『花ざかりの君たちへ』が放送され、
同時に『お気に召すまま』は東京・大阪・静岡・仙台で上演、
『名探偵コナン』の撮影が終わったら『クローズZERO』公開、
そして『カリギュラ』、その後『サーフズ・アップ』が公開。
その他『さくらん』や『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』もありましたね。
『エル・ポポラッチ』や『コナン』の前作のDVDも発売され、
『ANN』は一周年を迎えました。『CMのCM』や『クノール』の
CMにも登場したり、番宣でたくさんのバラエティやトーク番組に
出演したりと、常に話題を振りまいた一年でした。

今年の小栗旬納めは、この後放送されるラジオドラマです。
そして来年の小栗旬初めは、このラジオドラマのUPになるのかな?(笑)
無事に録音できることを祈っててくださいね。

それではみなさま、良いお年を!


続・涙腺のトリガー [その他]

ごめんなさい。今日はちょっと愚痴らせてください。

先日、“悔しい時に涙が出る”という内容のことを書きましたが、
今まさにその状態で、1秒で号泣できます。

続きを読む


涙腺のトリガー [その他]

最近気付いたのですが、
どうやら私は涙腺がゆるむポイントが
世間の皆様とは若干ズレているようです。

気持ちはググッとくるんですけれども、
涙腺には作用しない。
「ここは泣くところだろう?」
と思う場面で頑張るんですが、
力が入りすぎるせいか、ドライアイな瞳はますます乾いて
コンタクト飛びそうにカラッカラになっちゃうし。

そんな私ですが、涙が止まらなくなるトリガーが
ふたつあります。

ひとつは、“家族と子供”。
『はじめてのおつかい』っていう番組が時々放送されますが、
この番組は初めから終わりまで泣きっぱなしになります。
『クローズZERO』でも、唯一涙したシーンは
滝谷父の
「鈴蘭を制覇できるなら、跡目は自ら降りる」(要約です)
の台詞でした。

もうひとつは、“悔しい時”。
悲しい時、嬉しい時には涙出ないんです。
でも、悔しい時は涙腺ゆるみます。
特に、自分自身が情けないと思う時なんて号泣です。
つまりは、自意識過剰ってことなんでしょうね。

旬くんとは全く関係ない話題でしたが、
『カリギュラ』で涙が止まらない、という感想を見て、
そういや私は涙出ないなぁとふと思い、
書いてみました。

では。


ノリックへ [その他]

今日は旬くんとは全く関係ないことを書きます。

先日、ライダーのノリックこと阿部典史くんが不運な事故で亡くなりました。
実は、今はもう乗ってはいませんが、私もバイク乗りでした。
名古屋から近いということで、ロードレース観戦に鈴鹿に通っていましたし、
私自身も鈴鹿を何度か走ったことがあります。
また、当時の彼氏もライダーだったので、私はピットでヘルパーをしていました。

ちょうどその頃、ポケバイの頃から名前を轟かせていたノリックは、
ノービスから国際A級に昇格、チームブルーフォックスでワークスマシンの
NSR500に乗り、鈴鹿の全日本ロードレース選手権でいきなりの2位、
翌年の世界選手権日本GPでは、ケビン・シュワンツやマイケル・ドゥーハンなど、
世界のトップライダーとの熾烈な争いを見せ、
我々に衝撃とともに、これからの成長に期待を抱かせ、
ワクワクさせてくれました。

直接話をしたことは確かなかったと思いますが、
ピット裏でも何度か見かけたことがあり、
いつもニコニコしていて可愛らしい男の子だなぁと思っていました。

私がレースの世界から遠ざかってから13年ほど経ちます。
その間に、ノリックにもいろいろな転機があったようですが、
少し前にテレビで見た可愛らしい笑顔は、全然変わってないなと思っていたのに、
レース中の事故ならばともかく、公道での事故、
しかもUターン禁止場所でUターンしてきた4トントラックとの衝突という、
なんともやりきれない不幸によるものであったことが、
なにより残念でなりません。

ノリック、あなたのおかげで日本人も捨てたもんじゃないと
希望を持つことができました。
あんなにワクワクできたこと、本当に感謝しています。
天国でライバルの加藤大治郎くんとまたレースができるといいね。
心からご冥福をお祈りしております。

合掌。


無題 [その他]

ここ数日、夏から急に秋真っ只中な感じになりましたね。
そこで、スキンを夏っぽいブルーから、秋っぽい感じに変えてみました。
でも、秋は物悲しくて、あまり好きではありません。

それに、プライベートでもめちゃめちゃ悲しくて落ち込むことがあったので、
余計にこの秋の風が冷たく感じます。

はぁ・・・

世の中、愛だよね、愛。


歓声の中で [その他]

『カリギュラ』のチケット争奪戦は、
血みどろの様相を呈していますが・・・(汗)
今回も旬くんとはちょっと離れたお話を。

今は受験のためにお休みしていますが、
うちの息子は4歳の時からバレエを習ってました。

その息子が、5歳か6歳の時かな?
発表会の後、こんなことを言いました。

「お母さん
 みんなの拍手がね
 シャワーみたいに上からわーって降ってくるんだよ
 ものすごく気持ちがいいんだ」

ただでさえ男性が少ないバレエの発表会ですから、
ちっちゃな男の子が出てくるだけて大拍手がいただけるのです。
教室にひとりだけの男の子ということで、
恥ずかしがっていた彼ですが、
それ以降、発表会が大好きになりました。

生の反応を感じられること、
自分の演技をそのままダイレクトに伝えられること、
みんなで作り上げるという喜び、
そういったことももちろん舞台の良さだと思いますが、
この、観客の拍手というのは、
もうたまらないんじゃないかなー。

これからも、舞台に立たれている方々には
惜しみない拍手を贈りたいなと思います。


またまたパソコン不具合 [その他]

一昨夜から衝撃が駆け抜けた『カリギュラ』ポスターですが、
それにびっくりしたのか、表題のとおり、
パソコンがまたまた不具合です。
今回は「NTLDR is missing」・・・。
Boot情報が壊れたっぽいので、
会社で(笑)、復旧のCDを作成中です。
データは取り出せるので問題ないんですが、
元の状態に戻すのが面倒ですからねー。

さて、今日は第10話。
いよいよ瑞稀が女だと知ってしまった中津くん、
どのように動くんでしょう。
そして、杉本哲太パパの登場です。
佐野くんとの親子の確執も、このふたりなら迫力ありそうですね。

この杉本哲太さん。
私たち世代には横浜銀蝿ファミリーの「紅麗威甦」メンバーという
イメージがまだまだ残っていますが、
今やすっかり演技派俳優としての地位を確立していますね。
『りの君』を見ている10代20代のお嬢さん方は、
想像もつかないんでしょうね。


ほぼ日手帳は9/1より発売 [その他]

以前話題にしました『ほぼ日手帳』ですが、
2008年度版は9月1日からネット予約開始、
Loftでは翌日の9月2日からの販売になります。
http://www.1101.com/store/techo/index.html

まだ詳しい情報は出ていませんが、
はじめての方のために、今年は無料お試し版もあるようです。
興味のある方は、8/28に↑に詳細情報がUPされるそうなので、
見てみて下さいね。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。